仮面ライダーサイクロン号PA-01

仮面ライダーサイクロン号PA-01
2011 / 04 / 08 ( Fri ) 04 : 55       【New】ゴルゴkageショッピング
ポピニカシリーズ仮面ライダーサイクロン号PA-01(当時物)

仮面ライダーシリーズも結構集まってきました。
ようやく王道のポピニカ仮面ライダー(1号?2号)
を何とかゲッツしました!

おかげさまで「仮面ライダー1号と2号の違い」でこのブログも良く検索されてるようです。誠にありがとうございます。

そこで今回はこのポピニカの仮面ライダーをきちんと検証したいと思う。




サイクロン号です。良くみるとやっぱ出来は良くないですねw
非常に雑な仕上がりになってます。仮面ライダーもオートバイに
乗ってるのかわかりません。





さて検証してみましょうか。これって1号なの?2号なの?
グローブとブーツがシルバーそしてサイクロン号。ここまでは1号と
思われる。


だが、、あれ??良く見ると

パンツの部分のラインが一本です!!!


でも、上のスーツの部分のラインは2,3本www!!

箱の裏に出てるのはブーツが赤の仮面ライダー2号になってる。
何が何だかわからないよ〜〜〜







検証結果:ただの仮面ライダーでよし!









箱もついてます。(オークションで¥13000)

これ当時だったから良かったんですが、
今だったら確実にリコールがかかる商品でしょうwww

あくまで予想だけど、発売当時は1号から2号への転換期で
おもちゃ会社も良くわからないから微妙なラインで作ったんだろうか。

因みに初期型バージョンは↓これです。さすがに買うきにはならないww



もうめちゃめちゃじゃん

でも、こんなんでも当時はとても売れたみたいですよ。
ポピニカ | トラックバック(0) | コメント(0) | ▲page top    
<<ショーケースでまとめてみました。 | ホーム | ポピー超合金アカレンジャー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampledouga.dtiblog.com/tb.php/171-69fbf6d2
| ホーム |