200612

桑田真澄よ!エースの宿命
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 09 : 57       【New】ゴルゴkageショッピング
桑田真澄がパイレーツと契約をしたらしい。

巨人軍、エース番号18を背負う男が、大リーガーへ挑戦するが、
年齢がピークを既に超えてしまってる。



あの真澄も、38歳か・・

甲子園での桑田のピッチング動画です。

カーブが切れてますね〜

今回、桑田は、マイナー契約なので年棒が500万程度・・
メジャー昇給で7700万程度・・

かつては4億をもらった男の決断。 ここまでは良し!

だが、真澄は言う・・・

「お金で買えないものがある・・」

はぁ?これってマスターカードの宣伝じゃねーかよ!!

せっかく、かっこよく代理人を通さず自ら大リーグへ乗り込んで
そしてマイナー契約までいけたのに・・・

僕は巨人というチームは置いといて桑田は、選手としては超一流だと思ってる。それが、マスターカードの宣伝文句を当たり前のように言うのはどうかと思うぞ。

つまり、、桑田なら、、

もっと独創的な言葉を発信しなければいけないのだ。

それが巨人軍の18番を背負ったエースの宿命だろう?そして、たとえ、条件が悪くても絶対に200勝投手にならないといけないのだ。
桑田真澄 | トラックバック(1) | コメント(6) | ▲page top    

200612

とほほ・・男の勲章メンチ切り
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 17 : 16       【New】ゴルゴkageショッピング
土曜日の寒い中、ラグビーの練習に参加したんだけど、
突進してきた相手にタックル(実際にはタッチだけど)にいこうとしたら

見方の選手とヘッドバッドでドカーンと衝突してしまった。。

衝突した際にが出てきたのには、ちょっと焦った。。

少しブルーになったけど、ここは開き直っています。
スポーツに怪我は付きものでクヨクヨするだけ損なので
それなら笑いにしようと思ったわけです。

見ろ!この情けない姿を!!

おまえら〜男の勲章「メンチ切り」でも食らえ!!

衝突した見方の選手の情けない姿もショットしておきました!
(因みにこの方は、全国高校大会で優勝した過去を持つ選手だけど・・)
toyakega.jpg


そして、、当の本人の情けない姿です。
(因みにこの方は、全国高校大会で優勝した夢を過去に見た選手だけど・・)



見方同士で衝突すること事態、おかしい事であってはならない事なのです。
そして、怪我をするとは悔やんでも悔やみきれないのが本音なのだ。

額の皮は薄くてすぐにパックリ割れるという事が身にしみてわかりました。
痛みはないのだが、血が止まらないのにはちょっと焦る。

一応、医者に見てもらい額の傷を縫ってもらった。
shinato.jpg


自分で言うのもなんだが、うまく縫ってあるでしょ?

皆もハッスルするのはいいけど、怪我には気をつけたほうがいいよ。

あたりまえか・・

そうそう、チームメートが珍しく今回は僕に優しくしてくれました。
心配してくれて電話をくれたりで感謝感激です。。

怪我は大した事ないのですが、、

このままもの凄〜く痛い振りをしばらく過ごそうと思います。

そうすれば、皆もっと優しくしてくれるからね・・えへへ

だけど、僕は人に余り優しくされた事ないので、
優しくされた対処法がまだ身についてないようです。

精進して参ります!!
その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | ▲page top    
| ホーム |