200610

ノイシュバンシュタイン(白鳥城)
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 09 : 07       【New】ゴルゴkageショッピング
ノイシュバンシュタイン(白鳥城)ドイツのお城の途中経過です。

今年の4月に知り合いに頼まれた城があったのですが、
その着手を昨日、ようやく始めました。

重い腰を上げてこの城に着手しております。

屋根と壁の部分を塗装して仮組みをしました。
20061021081958.jpg


屋根の部分のレトロ感に注目してもらいたい!

壁の部分は、パテで叩いてヤスリ200番で磨き
その上から白の塗装をしました。プラスチック感をなくしてやった。
20061021081950.jpg


塔の部分の壁のイメージを拡大だ〜!!

ゴツゴツ感をつけてやりました。
shiro.jpg


本物は下の写真です。とにかくこれに近づけるしかない。。

あれれ?屋根の色って緑っぽいのか??



そんなはずはない・・確かに水色っぽかったはずだ・・

やばい・・どうしよう・・・奴に殴られてしまう・・
とほほ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | ▲page top    

200610

中日ドラゴンズ優勝だぃ!
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 13 : 42       【New】ゴルゴkageショッピング
落合博満が東京ドームで舞ったぜ!

男泣き落合監督!!ってか!!
ochiai.jpg


やっほ〜!!中日がセリーグの覇者だ!
一時はどうなるかと思ったが、何とか優勝したぞ!

ただ問題はここからだ。。日本シリーズが待っている。。


中日ドラゴンズは、ここまでは計算できるチームだが、
日本シリーズでは必ずといっていいほど負けてしまう。。

今まで何度も裏切られた。今回こそは、日本一をもぎ取ってくれ。

たのむ!!

選手の打率はウッズ、福留を除いてみんなパッとしない。
投手もそれほどスター性はないが常に安定している。

ドラゴンズ70周年記念としてこんなフィギュアが発売されてる。
Y-0651_1.jpg


全部買いだ。

俺が好きな中日の選手は、絶対に荒木だ。

2.jpg

チームの得点源として欠かせない存在で俊足巧打と広い守備範囲で知られる二塁手。外野も守れるオールマイティーな選手でもある。井端と少しかぶるが、
俺としては、荒木が中日ドラゴンズ魂をもってると思えるプレーだ。

こいつは、やばい!中日の優勝には欠かせない存在だ。

それに、俺が憧れていた田尾の背番号2番を受け継ぐ選手にはふさわしいだろう。(予定では、俺だったが、ここはしかたがない譲ろう)

中日の荒木は、九州の古豪、熊本工高出身。
高校時代は俊足強肩の好遊撃手・主将として名を馳せたそうだ。

とにかく、「俺竜(流)、落合監督」よくやったぞ。
お前の持論と哲学をファンに証明した事になる。

こんな落合やる気がない・・


こんな機敏な落合・・・


変った選手でもありました。
とほほ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | ▲page top    
| ホーム |