200609

桑田が引退?
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 10 : 10       【New】ゴルゴkageショッピング
おい!冗談だろう!

桑田真澄が引退?嘘だっ!これは何かの間違いだろう!




球団のHPに突然書かれていたらしくそれを見てみた。

桑田の「LIFE IS ART18」のお別れという記事に書いてあります。

俺は信じないぞ!!

桑田真澄と言えば、PL時代、1年からエースで甲子園優勝
そしてKKコンビと恐れられ、巨人に入団。

俺はそのときテレビで桑田を見て思った。。

「何て卑怯な奴だ・・清原がかわいそうだ・・そしてホクロが多い奴だな!」

しかし、その考えは直ぐに変った。野球をしていない彼は「変人だな」と思うが、野球選手としての桑田、彼の野球に対する姿勢、そのどれもこれもがジャイアンツだったと思う。

途中、土地転がしやらでマスコミに叩かれた桑田だったが、
きっちりと結果は残していた。巨人のエースだったと思う。

桑田のフィギュアがも発売されている。今が買いだ。
kuwata.gif


今後の動向が気になる。本人は現役続行希望かもしれないが、
他球団へ行くという選択もあるからな。。

やはり楽天か?

なお、阪神の片岡(元PL)も引退するかもだそうです。

何それ?
巨人の星 | トラックバック(0) | コメント(4) | ▲page top    

200609

ゼットの傷
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 13 : 38       【New】ゴルゴkageショッピング
あっちゃ〜やってしもうたぁ〜

車のバンパーが路肩に乗り上げてしまい、傷がつき凹んでしまいました。
20060920132941.jpg


嫌ね〜これ見ても大したことないと思うでしょう。
実際はかなり凹んでたんですが、裏から叩いてここまで戻したんです。

場所は、変な日本人もどき愛想がない定員が
多数いるといわれているリトル東京です。

その日、小東京(リトル東京)は、テレビ番組の撮影で警察が通行止めをしていました。
俺は、それを知らず、セントラルと1st(1番街)の信号で止まってました。

そこで前のRV車が突然、横の体制で止まっていた。
青になってもその車は動かず、恐らく立ち往生してるアホな車だと勘違いし、
僕はUターンを噛ましました。


そのとき、事件は起きた!

車のバンパー右下が対抗線の路肩に乗り上げてしまった。
幸か不幸か、、車高が低〜い車なのでバンパーの下あたりが、
ガリガリッと擦った感じだったのだが、、

俺自身、そんなに気にしてなく、あとで一応、確認したところ。。。


ガガーン!!バンパーが凹んでるじゃん!

そして、傷がついているし!!



こんなにモロイものだったとは知りませんでした。

この日は、知り合いと待ち合わせをしてました。
奴が40分以上も遅刻してきた。

当然、俺の怒りの矛先は奴に向けられた。

その日の夜は中々、寝れず、次の日の目覚めは非常に悪かった。
そして、早速、バンパーの見積もりをしてもらった。

バンパー修理には2通りある。

1.全部新しいのに取り替える。

2.パテ埋めにすれば安く済む

2番のパテ埋めにする方法が通常だろうが、どうもお店の人が言うには、
これは、最終的には、パテ埋めの跡が残ってしまうという事だ。

それならば、ここはおもいきって1番の「全部新しいのに取り替える」でいこうかと思う。

人は言う、、「おまえ、そんなもんパテ埋めでいいじゃん」

人事だと思って適当に言うな!

愛着をもって車は転がすものだ。足じゃねーんだよ。
Z350 | トラックバック(2) | コメント(5) | ▲page top    

200609

ミルコ・クロコップ戦
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 08 : 58       【New】ゴルゴkageショッピング


いや〜格闘技のプライドですが、ミルコが勝っちゃいましたね!

まだまだ、奴のハイキックは健在ですよ!

ちょっとミルコクロコップの経歴を少し調べました。

1974年9月10日、クロアチア生まれ。ジャン=クロード・ヴァン・ダムに憧れ、テコンドー、空手、キックなどを会得。
'96年からK-1で戦い、'01年11月にはPRIDEに転向し、高田戦でデビューする。
元警察官で、'03年からは国会議員としても活動している。188cm、103kg。


え?彼は何?ひょっとして俳優を目指してたわけ?

いやいや、あのシウバをハイキックで沈めるぐらいの蹴りなんだから
もうとっくにジャン=クロード・ヴァン・ダムは抜いちゃってるよ。

試合の結果は以下の通りです。

■準決勝第1試合
○ミルコ・クロコップvsヴァンダレイ・シウバ×
  1R5分22秒、KO

見よ!このミルコのスーパーハイキックを!!

動画はこちらから見れますよ!

■準決勝第2試合
×アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsジョシュ・バーネット○
  2R終了、判定1-2

■決勝戦
○ミルコ・クロコップvsジョシュ・バーネット×
  1R、タップアウト

ミルコの決勝戦の動画を見よう!

特にシウバ戦は凄いですよ。シウバは、ミルコの左ハイキックに散っていきました。
パンチやパウンドで右目が塞がっていて、かつ左ミドルで中段に意識がいっていたので。いや凄い倒れ方でした。

ジョシュはノゲイラに勝ちました。超おたくな格闘家みたいですよ、ジョシュって。
麻生太郎かジョシュ・バーネットかって言われてますから(笑)

決勝も凄かったですね。ノゲイラと戦った後にジョシュには、もうミルコと戦う力は残っていなかったような気がします。
目つぶしパンチでタップしました。

今年の格闘技も凄いな〜

だけど、ゴールドライタンには勝てないよ。

見よ!こんなもんが復活してるんだ。
(お決まりのパターンで強引にコレクションに結び付けました。。)

手のひらサイズのライターです。(18K)



ライターから変身します。



茶碗の上でポーズもとれます。



お値段は、6000円です。

こんなもんが発売されて買う奴がいるのか・・

うんにゃ、俺、買ってしまったんだよ。。
どうしよう・・・
とほほ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | ▲page top    

200609

ショッカーをぶつけてやるっ
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 08 : 24       【New】ゴルゴkageショッピング
ロサンゼルスにMitsuwa(ミツワ)マーケットがある。

このスーパーはカリフォルニア住民、嫌、アメリカに住む日本人は100%お世話になっているだろう。

特にカリフォルニアやニューヨークなどは日本人が多いので、それなりに繁盛しています。

そこでだ、ロサンゼルスのMitsuwaマーケットについて語りたい。

ロス近郊には、ダウンタウン(リトル東京)地区、トーランス地区、West LA地区、コスタメサ地区とあるが、今日は、リトル東京地区へ行ってきた。

はっきり言おう、

駄目だ。

で、何が駄目かというと、レジのオバサンたちだ。

遅すぎっ!! 態度が消費者を不愉快にさせる!!

やっぱ、ロスのリトル東京は終りですね。。

ロスの日本人人口は、ロス近郊でも3万人はいると言われてます。
これだけ多くの日本人がいて更に日系人の数も2万人ぐらいいると言われている。

その中で日本の食材などはそれなりに需要があり、そのほかにNijiya、Marukai、などのスーパーも
各地に増えてきた。もちろん、日本のレストランも同様に増えて来てます。

当然、そこには競争が生まれ、人気がある店、そうでない店と別れるのは必然です。そういう状況の中で「チンタラチンタラ」やってて生き残れるのか?と素人の俺でも疑問に思える。

リトル東京って一昔は、日本人の有志達が集まって築き上げた歴史ある街なんでしょ?

他の地区の模範となる存在でなければいかんと思います。

意識改革をしないと、いつまで経ってもヨボヨボのおじさん、おばさん達の週末の楽しみの場所っ!から抜け出せないでしょう。

それにリトル東京のMitsuwaって変なにおいするし。。

今度、あそこに行ったら、態度悪いレジのババァどもにショッカーのガシャポンでもぶつけてやりますよ。
ショッカーのガシャポン
shocker.jpg

「笑えたね〜」に投票お願いっ!
※人口は9月4日に訂正しました。
その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | ▲page top    
| ホーム |