200608

ハンカチ王子
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 03 : 32       【New】ゴルゴkageショッピング
2006年の夏の甲子園は、白熱した試合が多く歴史に残る甲子園となったのではないだろうか。
その中で注目選手を紹介したい。

斎藤佑樹 投手 早稲田実業3年
通称:ハンカチ王子

20060830033453


なぜハンカチ王子なのか?

マウンド上では、ユニフォームの肩袖などで汗を拭くところ、ポケットから取り出した青いタオルハンカチで汗をぬぐう姿が多くの人に注目を浴びた。
これにより青いハンカチは飛ぶように売れる。四連投を支えた「酸素濃縮カプセル」にも問い合わせが殺到。
「人気低迷する野球界の救世主になる」という声もあるほどだ。

「同じハンカチが欲しい〜」「どのブランドか教えて〜」

ヨン様ファン層がこの斉藤投手に移るような勢い。


東京・池袋の西武百貨店池袋本店では、駒大苫小牧と引き分けた二十日の決勝後、問い合わせが相次いだ。
優勝が決まった二十一日にはハンカチ・タオルの売り上げが前年比200%に。
同店は二十二日から急きょ、紳士物売り場に「青いハンカチコーナー」を設置。
この日の売り上げは前年比300%に達した。

バッカじゃねーの?たかが青いハンカチごときでさぁ!!

斎藤投手が験を担いで同じものを使い続けたので、ブランド特定も過熱しているのだろうか。。
ただ、斉藤投手と同じものを入手するにはかなり難しいらしい。

メーカーが発売停止しているという事だ。

百貨店などから「そちらの商品ではないか」と問い合わせが相次いだ。
柄の情報を集めたが、「薄い青色に白で英語が入っているようだが、特定は難航している」

恐らく、下記の写真が斉藤投手と同じハンカチなんじゃないかと思う。
aoihankachi.jpg


これだけ世間を騒がせる投手だ。間違いなく巨人はドラフト1位で狙いにいくだろう。

だが、早稲田実業といえば、そう、

荒木大輔君がいたじゃないか!
5期連続で甲子園出場したアイドル。
arakikun.jpg


そうだよ。時代が違うんだよ。しょせん、昭和の甲子園小僧なのか。。

青いハンカチは入手困難だが、

このキカイダーも入手困難なんですよ!

たかが、人形じゃんって思うかもしれないが、使ってる素材が違うのだよ。わかる?君たち。
わからないだろうな〜因みに14000円も払ってまで買う価値があるかどうか買っておいて自分で言うのもなんだけど。。

それは消費者が決めることだから文句あるかってことだね。

毎度のオチでキカイダーを見ろ!

kikaida03.jpg


kikaida02.jpg


キカイダーの歌もありますよ。
みんな一緒に歌おう。(これはギャグだから本気にするな)

甲子園 | トラックバック(2) | コメント(3) | ▲page top    

200608

人間交差点(ロサンゼルス裏事情)
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 05 : 24       【New】ゴルゴkageショッピング
ちょっと笑えたので報告します。

この写真を見てくれたまえ。(拡大で見れます)




これを見てどんなものなのかピンと来た人はいるか?

これぞ、カリフォルニアの街で

オービスカメラが捕らえた信号無視の決定的なる証拠である。

一番上の写真から説明すると

1.信号に差し掛かる瞬間の写真
2.信号無視をした瞬間(交差点に入った瞬間)
3.その本人の顔
4.車のナンバー

もちろん、何時何分、場所まできっちりと記載されて送りつけられてくる。

ここまできたら弁解の余地なし!

気持ちが良いぐらいしっかりと撮られてます。

どうやって撮影されたんだろうか?
ちょっと僕なりに検証してみた。

1の写真だが、これは後方からとられている。
よってカメラは最低2台以上使われているのだろう。

1.信号が赤になる瞬間、ある一定の場所(恐らく、交差点手前、何メートル付近)を超え、特定のスピードに差し掛かった。

2.後方カメラが作動、そして撮影

3.前方のカメラも作動、そして撮影

4.記録が残る

5.警察の検証

6.郵送

アメリカの事だから、おそらく、4.5.6.は車のナンバーと照合して自動で郵送する仕組みかもしれない。

ここまでやられちゃうと、人間の手ではなくロボットの手で全てが罰せられる事になる時代がくるのだろう。
ていうか、捕まった本人には気の毒だが、既に彼はロボットによって処罰されているという事だ。

何とも情けない話しですね。

皆も気をつけたほうがいいと思うよ。
とほほ日記 | トラックバック(-) | コメント(6) | ▲page top    

200608

亀田親父(史郎) VS やくみつる 大ケンカ!
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 08 : 40       【New】ゴルゴkageショッピング
亀田戦が終り、勝利の判定に色々な批判が殺到している。

だが、TBSの瞬間視聴率は52.9%だったのだ!

統計上、日本の人口の半数以上があの試合を見ていた事になる。
それだけ、この亀田興毅という一人の少年に日本中が注目を浴びているわけだ。


やくみつる、亀田親父、そしてガッツ石松がテレビ番組で討論をした。

やくみつるは、漫画家であり、評論家というか解説者というかスポーツ番組などで
たまに登場する。

この漫画家が亀田親父に思いっきり噛み付いたのだ!

奴も芸術家のはしくれだ。自分が美化している事や信念を否定されるとたちが悪くなる。
手段は選ばない。それが漫画家の怖いところでもあり力でもある。


亀田親父(史郎) VS やくみつる 大ケンカ!


そしてパート2


お互いに熱が入って一歩も引かないのだが、
亀田親父から言わせれば、「勝ちは勝ちだ、ぐたぐた抜かすな!
やるんならやってやるぜ。ボクサーに文句があんなら拳で来いっ!」

足し算は出来るが、引き算が出来ない・・
エリートやくざとチンピラやくざの違いとはそこなのかもしれないぞ!

そう、、まるで「あしたのジョーの丹下段平」のようだ。
あしたのジョー丹下段平のフィギュアー
danpei.jpg



そして、再戦を期待してたようだが、はっきり言おう。

そんなわけあるかっつーの!

あれだけ苦戦した相手だぞ、再戦は避けて、
出来るだけボクサー生活を長く引っぱっていきたい、

それがプロのボクシングというものだ。

ガキのケンカじゃねーんだぞ。

ていうか、ガッツ石松!あんたどっちの見方なわけ?

スポーツ選手は消耗品なのだよ。

今回、チャンピオンを返上するような感じだが、
返上したほうが良い。そして階級を上げて低いランクの相手と戦って
派手に勝っていけばいい!

完全に亀田兄弟は商品化されつつある・・
この52.9%という視聴率を弾き出す事ができる少年だ。
いやらしい大人どもがハイエナとなって寄ってくるのは言うまでもないだろう。

これがボクサーとしての成功なのかどうかわからないが、
しばらくは、亀田兄弟は黙ってたほうが賢明かもしれない。

亀田の親父、史郎は「亀田の育て方」の本まで出版してる。
kamechichi.jpg


誰が買うか!嫌だよ。

神すら想定出来ないような小僧をこれ以上、生産するな。

亀田の母親の動画もついでに見ておけ

余談だが、ガッツ石松が世界チャンプになったとき彼は観客に向かって

「バカヤロー」と叫んだらしい。

現役時代のガッツ石松(やっぱゴリラですね)
fighting.jpg

とほほ日記 | トラックバック(1) | コメント(5) | ▲page top    

200608

亀田興毅
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 06 : 51       【New】ゴルゴkageショッピング
亀田興毅 VS ファン・ランダエタ の世界戦。

今回は判定で亀田が勝利をしたのだが、
その判定に疑問がある。




まず、この表を見てもらいたい。ヤフーが独自に投票を行った結果だ。



圧倒的に相手ボクサーのほうが勝ってたという見解だ。

この亀田興毅とは、言わずと知れた日本の大阪出身の人気ボクサーです。
ここ最近のボクシング低迷から突如現れた若きボクサー。

口が非常に悪く、80年代のヤンキーのようなガンつけ、、
そしてモハメドアリ(本名:カシアス クレイ)のようにデカイ事をマスコミに言う。。
今時の若者にしては珍しいかもしれない。

当然、それをマスコミが面白がって書くわけだが、最初、僕もこのボクサーの態度を見たとき

「未成年だからって許される問題じゃねーだろうっ、、
当然、対戦相手も30過ぎのおっさんだっているわけだし、、」
「機会があったらぶちのめしたろかっ」と思ったわけだ。


実際に試合をテレビで見たが、ディフェンスがうまかったのだ!
ボクサーIQもそれなりに高かったと思う。良くナニワの辰吉と比較されているが、
僕からいわせれば断然、亀田のほうがうまい!辰吉は、ディフェンスが下手、、
ケンカボクサーでセンスだけでやってるように思えた。辰吉の現役時代の写真
jo3.jpg

ついでに、辰吉のフィギャーも見てね!
tatuyosi_1.jpg



だが、やはり勝負の世界だ。勝てば官軍なのだよっ

勝てば(強ければ)どんな言葉だってそれなりにかっこいいわけだ。
だが、負けたとき、どうなるのだろうか?「未成年者、若者だから未来がある!・・」「かわいそうだ、、」
「亀田散る・・」「亀田、芸能界に進出かっ!」
特にボクシングはそのあたりはっきりと白、黒が出てしまう。。

ふざけんじゃないよ!

散々好きかってにほざいておいてそんなかっこいいシナリオは許さんぞ!

自業自得だ。そこで人は始めて自分のおろかさに気づき、成長しなければいけない!
死ぬまで戦うのだよっ!そしてリングで白い灰になって燃え尽きて終わって欲しいものだ。

こんなようになっ!(あしたのジョーのラストシーンのフィギャー)
joe.jpg


ただ、今回の判定で色々と騒がれているが、

勝ちは勝ちだ文句あるのか!と言いたい
ガタガタ文句を言うな!


亀田が弱いというなら、お前が亀田を倒してから言えばいい。
大毅でも、和毅でもいいからさ、お前のその拳で倒してから言え!

軽量中で亀田ぶち切れ


試合の動画が見れますよ!

とほほ日記 | トラックバック(2) | コメント(10) | ▲page top    
| ホーム |