200607

甲子園のヒーロー
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 09 : 04       【New】ゴルゴkageショッピング
この間、テレビを見ていたら柳沢シンゴが甲子園で活躍した
松坂大輔(現西武ライオンズ)について熱く語っていました。

うーん。確かに松坂大輔も悪くないなー

しかしね、、ぶっちゃけいいますと、、

どうしても野球がうまい顔に見えない!



威圧感というか、、それが欠ける選手だと思う。

真っ向勝負をモットーにイチローに勝負を挑むあたりは
評価できるが、プロとしてマスコミに事前に
さわやかな笑顔で「ストレートで勝負しますよ!」って発言して
本当にストレートで勝負するところが、ちょっとエースとしては、甘いだろう!
プロをなめるな。と言いたいときもある。

この豪快なバッティングを見てみろ!
kiyohara-nakayama.mpeg

そう、清原なんだよ。これが17,8歳のバッティングなのか!

こいつは別格だ。甲子園の帝王だろう。
一歩間違えればやくざだけどね。。てかヤクザじゃないの?



あと、劇的な逆転シーンも載せます。
因みに暴投した選手は種田です。(中日→横浜)
touhou-uenomiya.ram

今の種田はこんな格好でバッターボックスに立ってます。



これが意外と凄いんですわ。

その他、プロ野球を沸かせた選手の行方
プロ野球選手のその後:中山(元大洋)
プロ野球選手のその後:新浦(元巨人→大洋)
プロ野球選手のその後:藤王(元中日→日ハム)
甲子園 | トラックバック(0) | コメント(4) | ▲page top    

200607

NY戦の自作動画
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 14 : 29       【New】ゴルゴkageショッピング
新しいNY戦の動画を公開しますね。
これは、コービ島田君の自作動画です。
ご提供有難うございます。



詳細はここに書いてあります。
http://www.godzillarfc.com/gameresult/chiny/ny.html
熱い試合だったみたいですね。
その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | ▲page top    

200607

竹島問題を調査せよ
2006 / 07 / 14 ( Fri ) 09 : 43       【New】ゴルゴkageショッピング
さて、重いお題として「竹島問題」について触れてみたいと思う。

先に言っておく

「おい、コラ!勝手に自分の島と言い切るな!」

正当なる場で勝負せよ。

竹島問題は良くメディアで耳にする言葉でしょう。
それでは、どういうものなのか?俺的主観で言わせてもらおう。

そもそも竹島は、現在、日本と韓国の領有権を主張している島だ。
はっきり言うと単なる無人島である。
こんな無人島でも国境ラインが増えれば、色んな意味で有利になる。
これが竹島です。↓




歴史的に見るとこの竹島は島根県という位置付けなのだが、
ここが問題で、

日本が韓国を占領していた時に勝手に日本が領土を宣言していただけで、
韓国側からすれば「元々は我ら大韓民国のものである。」

そんなとこなんじゃないかと思う。

韓国と日本の国境付近の島なんで特に水域などの問題もあるから出来るだけラインを広げたいのもわかるが、

ちょっと強引過ぎるんじゃないか!

日本側は「国際司法裁判所で白黒つけてやる」と要望したが、韓国側はそれを断固として
受けない。

ていうか、そんなもん彼らには関係ないのだろう。

元々は契約書とかは、あってないような国、、ビジネスをやって契約を結ぶのは形だけであって実際には信用しないほうが良い。
だが、これはこれで融通が利く場合もあるのも事実だから100%否定することは出来ない。要はその場しのぎの適当さでうまくいけば
ラッキー!!って感じなんじゃないか。そういう生き方も悪くないが、、

世界的常識としてはあんま通用しない気がする。

日本が国際的な主観で考えているのに対して
韓国はあくまでも日本VS韓国として考えているかもしれない。。


そんなに熱くなるな!

そんなお前らに告ぐ!筋肉バスターでも食らえ!



最後はライダーキックでも食らえ。



関係ないけど、ボディーの打ち合いをする長渕剛です。


とほほ日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | ▲page top    
| ホーム |