200508

ライダー大集合
2005 / 08 / 31 ( Wed ) 10 : 52       【New】ゴルゴkageショッピング
20050831102050


うーん。このガシャポン集めるのに苦労したよ。。
色々とオークションしたりしてさ〜
以上、今日のコレクションでした。
ガシャポン | トラックバック(0) | コメント(0) | ▲page top    

200508

数々の伝説
2005 / 08 / 27 ( Sat ) 09 : 36       【New】ゴルゴkageショッピング
?甲子園通算13本塁打、高校通算64本塁打

清原は、高校1年生から4番打者として1983年夏の甲子園に出場。同級生で1年生エースの桑田とともに全国制覇を果たす。
 
その後、5季連続出場を果たしている。これは、出場できるすべての甲子園大会に出場という快挙である。しかも、甲子園通算13本もの本塁打を放っている(歴代1位)。

1984年のセンバツでは準優勝、夏の甲子園では名将木内監督率いる取手ニ高に延長戦の末、敗れて準優勝に終わり、優勝から遠ざかる。1985年のセンバツはベスト四止まり。だが、最後になった夏の甲子園では大会5本塁打を放ち、見事優勝を飾っている。

1984年の夏の甲子園1回戦の享栄戦で放った1試合3本塁打、1985年の夏の甲子園で放った大会5本塁打はいずれも歴代1位の記録である。


続きを読む »

甲子園 | トラックバック(-) | コメント(2) | ▲page top    

200508

ザクのコクピット
2005 / 08 / 25 ( Thu ) 05 : 30       【New】ゴルゴkageショッピング
まさにパーフェクトグレードですな。ここまで再現するとは、、、 コクピットハッチの開閉し、その内部メカの再現と併せて、付属のジオン兵フィギュアを収納できる。また、ボディカバー全体を開き、内部の核融合ジェネレーターを見ることもできる。
プラモデル | トラックバック(0) | コメント(0) | ▲page top    

200508

ザク
2005 / 08 / 24 ( Wed ) 01 : 43       【New】ゴルゴkageショッピング
bdt72361.jpg

NAME: MS−06F ZAKUII Ver.1.0
SERIES: パーフェクトグレード・シリーズ
SCALE: 1/60scale
PRICE: 12,600円 (税込)
対象年齢: 15歳〜
発売日: 1999年3月

続きを読む »

プラモデル | トラックバック(-) | コメント(2) | ▲page top    

200508

岩鬼正美
2005 / 08 / 24 ( Wed ) 00 : 43       【New】ゴルゴkageショッピング
岩鬼


「三振かホームラン」と言うイメージの強い岩鬼は、案の定、三振とホームランが全打席の半数以上を占めている。これだけ大雑把なバッティングをしていながら、通算打率が.341と言うのは、かなり凄い。勝利打点は山田に続いて11個と多く、1番打者ながら、試合を決める事も多かった。塁に出る度に、走りたがっていた岩鬼だが、盗塁もチーム最多。殿馬、微笑、香車など、俊足の選手は、多数いたにも拘わらず、明訓の盗塁敢行機会は極端に少なかったが、岩鬼は、打者が打ってしまったり、死球だった為に記録にならなかったケースも含めると、ダントツで盗塁敢行数の多い選手だったと言える。悪球打ちのくせに、死球が最も多い事にも注目。相手投手を挑発するなどして、悪球を呼び込みながら打ち損じて体に当たったケースが多いのだが、当然のごとく、当たったからと言って、何らプレーに支障が出る事はなかった。

ドカベン | トラックバック(-) | コメント(0) | ▲page top    
| ホーム | 次ページ