プロ野球選手のその後 渡辺久信

寛容力〜怒らないから選手は伸びる〜
2010 / 06 / 19 ( Sat ) 00 : 47       【New】ゴルゴkageショッピング
元西武ライオンズの投手だった渡辺久信を覚えているか??
今は埼玉西武ライオンズの監督(2010年現在)を努めているのだが、渡辺久信(なべQ)が書いた本を読んでみました。

寛容力〜怒らないから選手は伸びる〜



西武ライオンズの黄金期で練習もロクにせず才能と若さだけで工藤、清原と六本木あたりで遊び「新人類」と呼ばれてたそうです。

そんな渡辺が監督という立場に立たされて現在の若者と接してどのように
西武ライオンズが強くなっているのか?
がわかる本でした。

とても読みやすいので是非読んでみてください。

この人も昔はかなりのワルですねー
パーマギンギンにぺちゃんこカバンにドカンですかぁ〜ww

うわぁ〜〜昔のヤンキー丸出しですよーカラーも外しちゃってるし!!

そんな渡辺ですが、前橋工業時代から速球派の大型投手と期待され1984年にドラフト1位で西武に入団し広岡監督の管理野球に触れることになる。その経験から自分は「将来監督になったら管理野球はしない」と誓ったみたいです。そういう経験があったからこそ色々とわかったんだろうね。


現役時代はとても女性にもてたスラリとしたイケメン(右側)でした。
成績も良く西武のローテーションの一角でもありました。

ところが、今では、、、、でも堂々と帽子をとってるところを見ると
逆に好感度があると感じるのは僕だけでしょうか。。。





【関連エントリー】
- プロ野球選手のその後(江夏豊) ゴルゴkageコレクター
- ケン・モッカ(パイレーツ中日メジャー監督) ゴルゴkageコレクター
- 名鉄パノラマカー7500系 ゴルゴkageコレクター
- 韓国野球は確実に上位に来るだろう。 ゴルゴkageコレクター
プロ野球選手のその後 渡辺久信 | トラックバック(0) | コメント(1) | ▲page top    
| ホーム |