マングース(自転車)

自転車の種類
2010 / 02 / 11 ( Thu ) 08 : 54       【New】ゴルゴkageショッピング
マウンテンバイクを購入しました。

マングース(Mongoose) オテオ2009年モデルです。



MTB(マウンテンバイク)もピンキリでした。
使い用途が色々あるようです。

自転車は僕的にはチャリンコっていうイメージがあって学生のときに
通学で毎日使ってたんですが、アメリカではエキササイズやアウトドアーとしての
利用価値がとても高いようです。

マウンテンバイクの歴史もカリフォルニア州のサンフランシスコが発祥で
1970年代から始まり日本には80年代になってから注目されたみたいです。
歴史はとても浅いんです。

アメリカではXGAMEなども開催されてるので、まさに

「自転車王国アメリカ」なわけですよ

そういうわけで、自転車も色々なスタイルが販売されてます。

ロードバイク
道路を快適にサイクリング。つまり競輪選手のような自転車

マウンテンバイク
種類
ハードテイル:サスペンションが前輪についてるもの
クロスカントリー:ロードバイクとマウンテンの中間なもの
ダウンヒル:山を降りる専用MTB

その他いろいろあるので結構悩みました。
値段もピンキリで30万円するのもあれば1万円で購入できるのもあります。

何が違って???

素人にはとてもわかりにくいですね。(僕は玄人ではないですが)

・頑丈である
・なぜか軽い
・何となく良い部品を使ってる
・ブレーキが良くきく
・サスがきいてる
・グリップの感触がとてもフィットする

残念ながら、そんぐらいしか体感できないのが本音ですww

グリップがキュッとしまる感じがします。ハンドルも全開で回転できる。


ペダルはShimanoを採用チェーンもシャリシャリ感があるようだ。

だから初心者が自転車を選ぶポイントとしては、
値段と見た目がかっこいいものを選ぶ事です。

初心者の人でもし「質が良いMTBが欲しい!」という方は
10万円以上は費やさないほうがいいでしょう。

また1万円程度なら直ぐに壊れちゃうのでオススメできないです。
マングース(自転車) | トラックバック(0) | コメント(2) | ▲page top    
| ホーム |