ポピニカ

スペードマシーン超合金
2012 / 08 / 31 ( Fri ) 06 : 51       【New】ゴルゴkageショッピング
ジャッカー電撃隊 スペードマシーンを落札しました。
程度はいまいちだが箱もあるし中身も綺麗でした。



まぁ飽きずにこのコーナーも続いておりますわ・・・





当時物なのでまぁこんなもんか。




一応、説明書とミサイルもあるし。






オークション価格7500円也!

これもシリーズもんだから後4台集めないといけない。
ポピニカ | トラックバック(-) | コメント(1) | ▲page top    

ポピニカ

マジンガーZとグレートマジンガーの簡単な違い
2011 / 05 / 27 ( Fri ) 06 : 26       【New】ゴルゴkageショッピング
ポピニカ超合金をサンプルにマジンガーZとグレートマジンガーの違いを検証してみた。




オークションで19800円で落札

グレートマジンガーの視点から見た違い

頭の部分
・ホバーパイルダーとブレーンコンドル
・耳の触覚(レイダー)がL字丈に曲がっている。

胸の部分
・ブレストバーンを発射する胸の板が、左右一体化。
・ヘソの部分に、ネーブルミサイルを発射する五角形の発射口が新設(Zは特に意匠が存在せず、ジェットスクランダーを装着すると、菱形のジョイントが付く。ミサイルパンチも、発射時は何も無い所がスライドして開くのみである)。

腕の部分
・上腕に三角の板が設置。アトミックパンチやドリルプレッシャーパンチの際は、破壊力を増す突起物として使われる。

足の部分
グレートマジンガーには、ももにも三角の板が設置。マジンガーブレードを収納できる。
スクランブルダッシュによる飛行時のみ、すねの背後に垂直尾翼が出る。



オークションで13,500円で落札

どっちがかっこいい?
ポピニカ | トラックバック(0) | コメント(2) | ▲page top    

ポピニカ

仮面ライダーサイクロン号PA-01
2011 / 04 / 08 ( Fri ) 04 : 55       【New】ゴルゴkageショッピング
ポピニカシリーズ仮面ライダーサイクロン号PA-01(当時物)

仮面ライダーシリーズも結構集まってきました。
ようやく王道のポピニカ仮面ライダー(1号?2号)
を何とかゲッツしました!

おかげさまで「仮面ライダー1号と2号の違い」でこのブログも良く検索されてるようです。誠にありがとうございます。

そこで今回はこのポピニカの仮面ライダーをきちんと検証したいと思う。




サイクロン号です。良くみるとやっぱ出来は良くないですねw
非常に雑な仕上がりになってます。仮面ライダーもオートバイに
乗ってるのかわかりません。





さて検証してみましょうか。これって1号なの?2号なの?
グローブとブーツがシルバーそしてサイクロン号。ここまでは1号と
思われる。


だが、、あれ??良く見ると

パンツの部分のラインが一本です!!!


でも、上のスーツの部分のラインは2,3本www!!

箱の裏に出てるのはブーツが赤の仮面ライダー2号になってる。
何が何だかわからないよ〜〜〜







検証結果:ただの仮面ライダーでよし!









箱もついてます。(オークションで¥13000)

これ当時だったから良かったんですが、
今だったら確実にリコールがかかる商品でしょうwww

あくまで予想だけど、発売当時は1号から2号への転換期で
おもちゃ会社も良くわからないから微妙なラインで作ったんだろうか。

因みに初期型バージョンは↓これです。さすがに買うきにはならないww



もうめちゃめちゃじゃん

でも、こんなんでも当時はとても売れたみたいですよ。
ポピニカ | トラックバック(0) | コメント(0) | ▲page top    

ポピニカ

ショーケースでまとめてみました。
2011 / 03 / 19 ( Sat ) 06 : 13       【New】ゴルゴkageショッピング
ショーケースでまとめてみました。

「いらっしゃいませ〜〜」「いかがっすかあ〜〜」

一人でお店を開き架空のお客を相手にするしかないような
このレイアウトと商品の紹介です。



上の段にはまだ何もありませんが、ガシャポンが山ほどあるのでそれを押し込もうと思ってます。



こうして見るとポピニカシリーズをもう少し揃えておきたいところです。



このショーケースですが、組立式になっており一人でセコセコと組み立てました。
ガラスの取り扱いにはとても神経を使いましたが、何とかできました!!

でも、地震がきたら直ぐにアウトでしょうね。。。

ついでに蛍光灯も設置しようと思ってますが、やり方が良くわかりません。

かなりスペースを使ってしまい、ゲストが来たときにはどん引きされそうですね。

もうそんな事は構わんっ!!
ポピニカ | トラックバック(0) | コメント(3) | ▲page top    

ポピニカ

超合金 仮面ライダーカブトロー1970年代
2010 / 05 / 29 ( Sat ) 06 : 14       【New】ゴルゴkageショッピング
ポピニカ ストロンガー カブトローの紹介です。(箱付きです)
ヤフオクでゲットしました。

良く見ると、、オートバイと人のバランスが違うのではwww


当時のものにしてはとても程度が良いです。見た目は貧弱な感じもしますが、当時はとても欲しかった記憶があります。落札金額は15000円なり

ストロンガーのガシャポンについてはこちら


【関連エントリー】
- ポピニカ イナズマン ライジン号 ゴルゴkageコレクター はてなブックマーク数
- ポピニカ 仮面ライダーX クルーザー ゴルゴkageコレクター はてなブックマーク数
- ポピニカ ゴルゴkageコレクター はてなブックマーク数
ポピニカ | トラックバック(0) | コメント(3) | ▲page top    
| ホーム | 次ページ