ラグビー

更生プログラムなのか?
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 09 : 13       【New】ゴルゴkageショッピング
ゴジラRFCは、地元の高校生ハワイアンガーデン校と試合をしました。

0001960.jpg


この高校は更生プログラムの一環としてラグビーをしてるようで
恐らく停学処分を食らったり、ロクに学校にも来ない連中を鍛え上げ
チームの輪を体で覚え更生してもらうのが目的
なのでしょうか。。
なんか、、スクールウォーズみたいですね。。

体も既に出来上がってる奴も多く見た目は凄かったです。



だが、ぶっちゃけ、弱すぎ!!つーか、ルールをわかってないんでしょうか。。


最初は、向こうの鬼コーチみたいな人から「お手柔らかに頼む」みたいな事を言われました。
ところが、後半戦になり、そのコーチが自ら参戦してきて逆にチームが乱れてました。

とんでもない馬鹿コーチでした。


中にはセンスのある高校生もいました。ゴジラは、今度の試合の確認で当たりの練習やタックルなど実践的な動きの確認が主でしたが、色んな課題が残ったのも事実です。

ある意味、ゴジラRFCの更生プログラムでもありましたが、
楽しい練習内容になりました。

もちろん、試合後は、お互いのプレーを褒めあった傷の舐めあいをしたけどね。
ラグビー | トラックバック(0) | コメント(1) | ▲page top    

ラグビー

2006年ゴジラ動画
2006 / 05 / 02 ( Tue ) 14 : 31       【New】ゴルゴkageショッピング
0a60fa0e.jpg

シャアコレクションが出たのでちょっと買ってみた。

小さい時にガンダムを見てたけど、内容がいまいち理解できなかったのですが、ガンダムマニアの連中に言わせると、この内容がまたたまらなく感動を与えるそうだ。

4936df89.jpg


このシャアという人物、本名:シャア・アズナブル (Char Aznable)であるが、こいつがガンダムでは欠かせない重要人物である。
また、赤い彗星と呼ばれシャアが乗るモビルスーツ(要はロボットね)は、必ず敵の脅威となって登場してきます。

自信に満ちた言葉だけでなく実力もそれに伴っているのもあり宇宙戦争ではかなりのカリスマ性を持ち、現代の中年層ガンダムマニアに
絶大なる人気を誇ります。要は天才なんですね。しかも、何か超能力を使ってモビルスーツを操縦するんですよね。

え?超能力?ちょっとピンとこないですが、ガンダムの設定が未来なんで、未来人は、みんな地球の外のコロニーに住んでいるので
その環境で育った人間は俗に常人では考えられない能力を発揮するということらしいです。
それをガンダムではニュータイプと呼ばれています。

うーん。確かに、宇宙環境では、地球では考えられない事が起きるので常人を超えた能力が発揮されてもおかしくないのだろうか。。
海外に住んでいても日本では考えられないハプニングが起きるのでこの環境で育っていけば常人と呼ばれる日も来るのだろうか・・(そんなわけない!)
ていうか、、ロサンゼルスでは、最近、不法滞在者のデモが凄いです。。何千人という数でデモをしてますがアメリカは、不法滞在者を多く抱えており、
また、この人たちが社会を支えているのも事実なんですね。
そんな矛盾した社会ですが、そんな人を僕は評価してあげたいこの頃。。


ラグビー | トラックバック(-) | コメント(3) | ▲page top    
| ホーム |