K-1

K-1 ダイナマイト
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 02 : 21       【New】ゴルゴkageショッピング
6月2日、K-1ダイナマイトがロサンゼルスのメモリアル・コロシアムで開催されました。

メインはホイスグレーシーVS桜庭と思っていたが、意外にも韓国人が多い!!
チェホンマンを見にきたのか?でも、チェホンマンは急遽、出場を辞退してました。

が、韓国の柔道家「ユン・ドンシク」という選手の声援が凄かったです。
よくよく調べるとこいつは、韓国では悲運の柔道王と言われ、実際は強いのだが、
オリンピックには出場できなかったようだ。日本の古賀なども倒した事があるらしい。

ユン・ドンシク
ph_dong_sik_yoon.jpg

プロフィールはこちら

そういう背景があり、韓国では人気がある格闘家みたいで声援も凄かったのかもしれない。
ただ、あの「テーハミング」という声援ははっきりいって恥ずかしいですね。
母国を応援する気持ちはわかるが、あれは宗教団体みたいで明らかに周囲から敬遠されるスタイルだと思う。

だから、やめてくれ。てか、やめろ。

桜庭とホイスの試合は、ホイスが判定で勝ちました。

ただ、僕的には明らかにドローでしょう。ていうか、出来レースだったかもしれない。
今回はUSAの大会という事でルールも違ってて時間が短い、ワセリンが原因など言われているが、
特に2ランド目あたりはお互いにただ、もみ合ってたように思えた。。
そして笑ったのは、移動中のバスが渋滞に巻き込まれ試合のアップが出来なかったらしい・・・
うーん。そんな事ってあるんですね・・・とにかく・・・

再戦をキボンヌ!!

この大会のチケットがかなり余ってたみたいで大会の2〜3日前は無料でさばかれてたのようだが、
それでも観客は少ないように思えた。メモリアル・コロシアムは、約10万人入る巨大なスタジアムだが、
僕が見た限り半分もうまってなかったように感じた。素人目からして、3万程度・・・いやそれ以下かと思ってたが、

観客は、どうも5万4000人?いたらしい・・・(スポーツ報知)

え??そんなにいたのか??

softbankもスポンサーになってるようで、噂では11億もつぎ込んだらしいが、この大会だけで
そんなにも費用をかけたのか??確かにデニス・ロッドマンやらニコラス・ケイジなどの
ゲストを招いてたが、、、効果はあったのだろうか??まぁそんな事を素人が思ってもしょうがないが、
派手な部分もあったんでそれなりに観客を楽しませてくれたのではないか。

あ、因みに先週の木曜日ですが、wilsher grand hotelの韓国レストランでキム・ミンスが隣で
飯食ってました。また、秒殺でやられちゃいましたけどね。


キム・ミンス
ph_min_soo.jpg

プロフィールはこちら
K-1 | トラックバック(0) | コメント(0) | ▲page top    
| ホーム |