ミクロマン

ミクロマン
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 08 : 24       【New】ゴルゴkageショッピング
ミクロマン

1974年にタカラから発売された玩具です。オイルショックの影響から商品のダウンサイズが余儀なくされこのような形として発売されたという噂があります。




これ、、種類が沢山ありすぎでどれがどれなのかわからないんですよ。また、乗り物などのシリーズも多々あるので的が絞れないのも事実です。

シリーズは、M101〜始まり僕の推定では1000種類?はあるんじゃないかと思います。
add1.jpg


まぁ良くもここまで小人達を作り上げたもんですね。(笑

このミクロマンは、TV媒体に頼らずストーリーは玩具などに同封された小冊子でのみ伝えていたようです。

これもある意味凄いことですね。あそこまでブームを巻き起こしたものですから。

あ、因みにミクロマンはアメリカじゃ「インチマン」と言われているようです。

関連サイト:ミクロマンマニアックス
ミクロマン | トラックバック(0) | コメント(2) | ▲page top    
| ホーム |