プラモデル

モビルフォース、ガンガル??
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 04 : 22       【New】ゴルゴkageショッピング
80年代にガンダムのプラモデルが小学生の間でとても人気だった。
そのブームに乗ろうと東京マルイが発売したプラモデル「モビルフォース、ガンガル」があったのを知ってたか?

ニセモノのガンプラ


本物はこんな感じ↓(但しガンプラコレクションという文字は当時はなかった)



その他にもありました↓

↑これはザクか??


↑うん???シャーゲルググ??


↑ま、まさかドムっすか??


↑もうわけわかりませんwww

結構騙されて買った人も当時はいたようですね。
逆にどれだけ売れたのか知りたいですわ。ww


プラモデル | トラックバック(0) | コメント(2) | ▲page top    

プラモデル

ランバ・ラル
2007 / 01 / 06 ( Sat ) 07 : 21       【New】ゴルゴkageショッピング
ランバ・ラル(らんばらる)の独立遊撃セットをゲットしました。

この人物は知ってる人は知ってると思うが、ガンダムに登場しているグフの操縦士です。実際は色んな肩書きがあって偉い人です。

上層幹部との派閥に負けてしまった不運な人でもあります。

しかし、とても部下思いで男気があって人気が高い人です。

アムロがいきがって街に出てランバ・ラルの軍隊と出くわしますが、
そのとき、アムロが銃を懐に隠してたのを軍人の感でランバ・ラルが見つけますが、寛容な心で見逃すシーンはとても印象的です。

最後は、ガンダムと戦うのですが、自ら自爆してしまいます。。

20070106072101


これ、写真で見るとでかそうですが、実際は小さいんですよ!

特にオートバイの部分なんか仮組み状態だけで凄く面倒でした。
(でした・・ってこの写真は見本で実際に僕はまだ作成途中です)

c005.jpg


この真ん中の偉そうなジジィがランバ・ラルで、その隣が嫁。。
左にいるのが参謀ですね。

c004.jpg


これは、壊れたザクを回収しているのでしょうか。。
実際のアニメなどはこのシーンはなかったのですが、何か雰囲気が出て僕は気に入ってます。

お前らも軍人魂を持つランバ・ラルのように生きれるかっ!!
プラモデル | トラックバック(0) | コメント(8) | ▲page top    

プラモデル

名鉄パノラマカー7500系
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 06 : 15       【New】ゴルゴkageショッピング
20061115061500
名鉄パノラマカー7500系のジオラマが完成したっす。

バスや車を配置しました。ビルや山なども追加しようとすると
これはきりがないわ。。
プラモデル | トラックバック(0) | コメント(0) | ▲page top    

プラモデル

名鉄パノラマカー
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 16 : 25       【New】ゴルゴkageショッピング
名鉄パノラマカーのジオラマです。

この電車手に入れるのに結構苦労しました。
別に電車マニアでも何でもないのだけど、懐かしく思って線路などの土台を
知人からもらったのでせっかくだから電車を乗せたりバスや車を走らせてみました。以外にも綺麗に出来てびっくりでした。




名鉄パノラマカーは昔よく岐阜〜豊橋までの名鉄線で見かけたんだけど、
今じゃこの電車はもう走ってないようですね。
(2005年(平成17年)8月6日をもって運用を離脱。)

だから貴重と言えば貴重なもんなんだぞ!

下が本物の名鉄パノラマカーの写真です。
因みにこの写真は俺の実家の近くで電車マニア小僧が撮ったものらしい。
run_pano_432.jpg


車掌などリアルに配置したぜ〜!!
20061114160928.jpg


木も植えたり線路の石もまいてます。
20061114160955.jpg


覆面パトカーに怪しいスーツ姿の人を配置した。
つーか、車がめちゃ古っ!!
20061114160908.jpg


外国製のジジイのドアップでも食らえ!!
20061114161017.jpg


色々と電車のジオラマなどを物色していると人の服装や家は古臭い感じがしたが、
日本製のものは作りも細かくやっぱ世界1と言える。

外国製のは作りが雑すぎ!!ふざけんなっつーの!

ていうか、こんな事している俺って超暇人??

つーことで次回は南の島の「ガリバー旅行記」をお送りするから楽しみにね。
プラモデル | トラックバック(1) | コメント(4) | ▲page top    

プラモデル

完成しました。次のステップへ!
2006 / 03 / 14 ( Tue ) 16 : 18       【New】ゴルゴkageショッピング

完成しました。次のステップへ!

ザクが完成しました。しばらく飾っておいたら、

何か茶色っぽくなってきました。。どういうことだ!

 

まぁこれはこれで戦闘イメージがあっていいのだが・・
ていうか、俺、ガンダムのストーリーあんま知らないんだよね・・・
ストーリーを知ってたら感動が100倍だろうけど、
とにかく完成したので良かったです。

次のステップは、車にチャレンジしてみた。
ガンプラに比べれば格段と組み立ては楽である。

楽である反面、そこには「落とし穴」があるわけだ。

内装が筆塗りじゃなきゃ駄目なのである。
パーツもガンプラと比べると繊細でなく
結構手抜きな部分もある。まぁ買った物が安物だったんで仕方がないけど。。



日産350Zに挑戦してみた。ここまでは普通にスプレーで吹いただけだが。。



けど、内装部分にあたる運転席の部分とかごまかしがきかねーんだよ。
筆で「プルプル」震えながら塗りました。



ちょっと見にくいけど、パテで「アタタタッ」って筆で叩いてその上から
ヤスリをかけてスプレーを吹いてみた。
何か微妙な出来だ。

まぁあとは、適当に接着して組み立ててから
最後はコーティングして終わりにしたい。

う〜ん。正直、車だから大丈夫だろうとなめてたんで下調べなしで
作業に入ったのでちょっと後悔してる。。

適当に作ってみるわ。






プラモデル | トラックバック(0) | コメント(1) | ▲page top    
| ホーム | 次ページ