ゴレンジャー

ポピー超合金アカレンジャー
2011 / 04 / 14 ( Thu ) 08 : 01       【New】ゴルゴkageショッピング
仮面ライダーシリーズもかなり終盤に近づいてきたので、ゴレンジャーシリースも
集めだす事にしました。

すいませんねぇ〜キリがなくてさぁ〜


特注したショーケースに入らないぐらいの量になってきてますが、ここまできたら諦めません。

アカレンジャーを購入しました。

1975年(昭和50年)に発売されてた当時モノです。
かなり良い状態のものです。




このアカレンジャーにはゴレンジャーバッチがついてるので
他のゴレンジャーよりも箱が大きいです。
このバッジのパーツをそれぞれ合わせるとゴレンジャールームへアクセスできるという
設定です。




やっぱ、肩が上がってる作りは当時の超合金の技術だったんだろう。
パーツも全部揃ってます。



ゴレンジャーが始まった当初は昭和50年(1975年)84話まで続き最高視聴率は25%だったそうです。この当時は仮面ライダーシリーズに飽きがきた頃で新しいヒーローが必要な時に5人の戦隊者を考案。また時代背景からこの頃からは既にカラーテレビが普及した事もあって色で分かりやすく表現した。

アカレンジャーの特徴:
・サッカーのエースストライカー
・判断力に優れているチームをまとめるリーダー
・格闘に長けている

だそうです。
あ、これ¥11、000でした。

尚、モモレンジャーがめちゃ高いんです!!

ゴレンジャー | トラックバック(0) | コメント(0) | ▲page top    

ゴレンジャー

ゴレンジャー
2005 / 08 / 23 ( Tue ) 17 : 33       【New】ゴルゴkageショッピング
gorengers.jpg


ゴレンジャーのフィギャーをついに全部そろえた!
苦労しましたよ。しかもやたら高いし。

ゴレンジャー | トラックバック(-) | コメント(2) | ▲page top    
| ホーム |