Z350

ゼットの傷
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 13 : 38       【New】ゴルゴkageショッピング
あっちゃ〜やってしもうたぁ〜

車のバンパーが路肩に乗り上げてしまい、傷がつき凹んでしまいました。
20060920132941.jpg


嫌ね〜これ見ても大したことないと思うでしょう。
実際はかなり凹んでたんですが、裏から叩いてここまで戻したんです。

場所は、変な日本人もどき愛想がない定員が
多数いるといわれているリトル東京です。

その日、小東京(リトル東京)は、テレビ番組の撮影で警察が通行止めをしていました。
俺は、それを知らず、セントラルと1st(1番街)の信号で止まってました。

そこで前のRV車が突然、横の体制で止まっていた。
青になってもその車は動かず、恐らく立ち往生してるアホな車だと勘違いし、
僕はUターンを噛ましました。


そのとき、事件は起きた!

車のバンパー右下が対抗線の路肩に乗り上げてしまった。
幸か不幸か、、車高が低〜い車なのでバンパーの下あたりが、
ガリガリッと擦った感じだったのだが、、

俺自身、そんなに気にしてなく、あとで一応、確認したところ。。。


ガガーン!!バンパーが凹んでるじゃん!

そして、傷がついているし!!



こんなにモロイものだったとは知りませんでした。

この日は、知り合いと待ち合わせをしてました。
奴が40分以上も遅刻してきた。

当然、俺の怒りの矛先は奴に向けられた。

その日の夜は中々、寝れず、次の日の目覚めは非常に悪かった。
そして、早速、バンパーの見積もりをしてもらった。

バンパー修理には2通りある。

1.全部新しいのに取り替える。

2.パテ埋めにすれば安く済む

2番のパテ埋めにする方法が通常だろうが、どうもお店の人が言うには、
これは、最終的には、パテ埋めの跡が残ってしまうという事だ。

それならば、ここはおもいきって1番の「全部新しいのに取り替える」でいこうかと思う。

人は言う、、「おまえ、そんなもんパテ埋めでいいじゃん」

人事だと思って適当に言うな!

愛着をもって車は転がすものだ。足じゃねーんだよ。
Z350 | トラックバック(2) | コメント(5) | ▲page top    

Z350

オイルチェンジ
2005 / 09 / 30 ( Fri ) 02 : 24       【New】ゴルゴkageショッピング
20050930021239

そろそろオイルチェンジしよっかな。。
3000マイル超えたしさ。
最近乗ってないな〜
よーし、明日は運転するぞ!


ゴルゴ13は、飛行機事故が起きた場合でも自分一人だけ
助かる方法を知ってるらしいぞ。




Z350 | トラックバック(-) | コメント(1) | ▲page top    

Z350

Zモデル
2005 / 08 / 09 ( Tue ) 02 : 09       【New】ゴルゴkageショッピング
20050809015617


350Zには7種類ある。一番良いグレードは「35th Anniversary」と言われているモデルでZ誕生35周年記念モデルである。Zが誕生したカリフォルニアでは根強いZファンが多くこのモデルを買う人が多いように思えたのだが、街中を走っているとロードスターと呼ばれるオープンカーモデルのほうが人気があるようだ。だが、車を改造する中国系アメリカ人の間では、Zのモデルといえば「300馬力のTrackモデル」が知名度があるようである。
尚、上に載っている写真は、クーペモデルでグレードが一番低いものです。
Z350 | トラックバック(0) | コメント(0) | ▲page top    

Z350

350Z
2005 / 08 / 03 ( Wed ) 03 : 33       【New】ゴルゴkageショッピング
20050803010607


(6MT/北米仕様):全長×全幅×全高=4303×1816×1318mm/ホイールベース=2649mm/車重=1555kg/駆動方式=FR/3.5リッターV6DOCH24バルブ(287ps/6200rpm、37.9kgm/4800rpm)
Z350 | トラックバック(0) | コメント(1) | ▲page top    

Z350

Z350
2005 / 07 / 28 ( Thu ) 15 : 41       【New】ゴルゴkageショッピング
20050728033618s.jpg



Z350のインパネって渋いよな〜
Z350 | トラックバック(0) | コメント(1) | ▲page top    
| ホーム |